【社会風刺】イカ大王体操第2改め
アベ大王体操第3

公開日: : その他

深海のドン・イカ大王様(NHK『LIFE!~人生に捧げるコント~』)に敬意を表し、この曲を捧げます。

アベ大王体操第3 始まるぞー

君がカメラに映るのは 防衛外交ものばかり
反省してもお詫びをしても 頭は下げない なぜじゃ

押してもだめなら引いてみな 昔の人は言うけれど
爺さん譲りの右寄りの考えで ついつい押してしまう
この人いつもそうなんだ 絶対多数が好きなんだ
反対が目の前にあっても 国会通せるなら議論しない

なぜなぜうまく行かないの アベアベアベアベアベ大王
オリンピックまでど真ん中に座りたい
なぜなぜうまく行かないの 今日も考えるアベ大王
支持率の底に法案成立夢見る 君はアベ大王
君がテレビで語るのは経済以外のことばかり

成長戦略も少子化も 乗り気じゃないのはなぜじゃ
TPPにもだんまりの落ち目の首相の何がいい
ヤジの一つもぶちかますし 奥さんもこんなにキュートな僕なのに

国民いつでもそうなんだ 傲慢すぎるの嫌なんだ
でも黙っていられなくて 叫んじゃう
国を愛しているんだ んだんだんだんだ

なぜなぜうまく行かないの 頭を悩ますアベ大王
支持率の底に憲法改正を夢見る 君はアベ大王
いついついついついつの日か 憲法改正仕上げたい
テレビカメラのど真ん中に映るとき
どんな自分ならいいんだろ はたと考えるアベ大王

その時低い支持率に一筋の光が見えた
なぜなぜうまく行かないの 今日も考えるアベ大王
支持率の底に光差す日は もうすぐのアベ大王 オオオオオ
僕はアベ大王 オオオオオ

詠み人知らず

イカ

関連記事

【個人投資家・インタビュー】本音で語る「私の投資法」(Vol.1)

(30代男性・神奈川県在住・専業個人投資家) 「今は株をやっていません。投資は米国REIT(リ

記事を読む

日経IR・投資フェア2017 に行ってきました。

日経IR・投資フェア2017が、8月25日(金)26日(土)に東京ビッグサイトで開催されました。

記事を読む

木村喜由と吉崎達彦の米大統領選の話 Part2

ジャイコミ動画の第二弾は前回に続き吉崎達彦さん、木村喜由さんの米大統領選のお話Part2です。Pa

記事を読む

激な円安が語ること

このところ新聞やテレビでの話題は、ロシアのウクライナ侵攻に加えて急激に進行する円安に集中しているよ

記事を読む

no image

お知らせとご寄付のお願い

12月に入り迎え年の瀬が近づいてくる中そろそろ本格的な寒さがやって来ました。 皆さまいかがお

記事を読む

PAGE TOP ↑