ジャイコミとは?

<こんな人におすすめ!>

● 投資・経済を勉強したい人

● 配当利回りなど、堅実な資産運用がしたい人

● メディアの受け売りではない、本物の情報を知りたい人

● 勘や運だけで投資をしてきたが、きちんと金融を学びたい人

投資家の投資家による投資家のための情報サイトです。特定非営利活動法人日本個人投資家協会(JAII)が運営しています。ジャイコミの名称には「JAII community(ジャイ・コミュニティ)」の意味を込めました。

日本個人投資家協会は1994年に設立され、個人投資家が運営しています。賢い投資家を育て、よりよい投資環境を作ることを目指して活動しています。

日本には何を頼りに投資をすればいいのか、信頼できる機関も、情報も不足しています。銀行や証券会社はたくさんありますが、営業成績や手数料稼ぎには熱心でも、資産を増やすノウハウを持っているわけではありません。多くの人々は痛い目に遭いながら、信頼できる機関を探し、資産を減らして一生を終えます。

頼りになるものがないのなら、自分で勉強して賢くなって資産運用をしようと考えた人たちが日本個人投資家協会には集まっています。30年、40年の投資経験を持つベテラン投資家の運用ノウハウがたくさんあります。この知見を、自ら投資をする人々に活用してもらうために広く発信しようと、2014年9月にジャイコミを立ち上げました。

ジャイコミはきっと資産運用という長い航海の道しるべになると確信しています。

【ジャイコミの利用について】

●ジャイコミ一般記事の利用は無料です。

●ジャイコミメンバー記事の利用は有料です。
ジャイコミメンバー費用:
1,000円/月額(クレジットカード支払の場合。カードは、VISA・Masterのみ。
(※NPO会員費のため消費税はかかりません。)

【ジャイコミメンバーになると】

●生涯の資産運用(株・不動産投資)に役立つジャイコミメンバー専用の有料記事が読めるようになります。

日本個人投資家協会主催のセミナー、勉強会への参加が可能になります。
(セミナー、勉強会は別途追加費用がかかりますが、割引になります。

日本個人投資家協会主催の企業見学会への参加が可能になります。
(企業見学会は別途追加費用がかかります。)

■ジャイコミについてのご意見、ご感想、お問い合わせはこちらへ
Email:jaii-info@jaii.org

■ジャイコミの更新をチェックするには(当面、週2~3回更新予定です)

  ◇Twitterで@jaiicomiをフォローする

  ◇facebookで日本個人投資家協会のページをフォローする

 ■日本個人投資家協会・公式サイト http://www.jaii.org/

*ジャイコミは経済環境および投資判断の参考となる情報の提供を目的としています。投資勧誘を目的としたものではありません。投資の最終決定はご自身の判断と責任でなさるようお願いします。

*内容に関する一切の権利は日本個人投資家協会にあります。事前の了承なく複製等を行わないようお願いします。

     
   

PAGE TOP ↑